ソロ活?

生まれはじめて馬に乗ってみた🐴


とつぜん馬に乗ってみたくなりネットで調べたら

なんと、車で20分くらいのにあった!乗馬クラブ🏇


地元では名の知れた観音さまやクレーン射撃場は

知ってたけどその先の未知の領域だった。


こんな近くなら行かなきゃって事で体験してきた。


元来動物は好きだから なんの抵抗もなく

話しかけてしまうほどだ (笑)


わたしが乗ったのはサラブレッドとナンチャラ?の

ハイブリットなんだそうで まさおくん 14歳。

おとなしくてオットリな性格。


跨いでみると思いの外視界が高くて気持ちがよかった✨ 20分の体験ではおもしろさはまだわからない。


少し🤏こ走り?くらいまではやってみないと。


広い馬場では指導を受けながらも

馬と一体になって自分で走ってる女性が2人いた。

アラヒィフ? いや年齢はどうでもいいな。


なんか、いいじゃぁ~ん⤴️⤴️  カッコいい❣️

あれくらい出来たらいいなぁ……

楽しそうだ✨✨


よし!!


馬舎には30頭ほどの馬がいて 

一頭一頭みんな大きくてキレイな瞳をしている。

大切に、丁寧に飼育されてる様子だった💖


ただこの子たちは幸せなのかなぁ〜 て

なんとなく思ってしまうのはなぜだろう…


なにも知らないのに

お世話してる方たちに失礼だよな。


今日は快晴!風強し!

気温15℃       清水港はまっ青✨✨✨

ありがとうございます😊