どうする私❗️

きのう久しぶりに怒りが爆発した。


根性悪だった祖母のことはまぁいいか!と思えたし

理不尽なことを言ってくる弟は距離を保っていれば何とかなる。 

だけど、まぁいいか!とか距離を保てば

ではすまないのがダンナだ。


結婚して40年。いろんなことがあるのは当たり前で

どこの夫婦だって同じだと思う。お互いの魂が学びあう相手なんだそうだから…


わたしは人間は死ぬまで進化向上していくもんだと思ってる。 この物質世界3次元に居ながらその外側の世界を感じて生きていたいと思ってる。


ダンナにそれをわかってほしいとは

思っていないけれど、あまりのわがままと理不尽な

屁理屈にキレた😡 アンタが出来ないことをわたしがカバーしてるのに…😖 細かいことを思いだすと怒りがぶり返すから辞めておく。



店がどんなに忙しくでもお客さんの注文を間違ったりしないのに初めてまちがえた!


深夜まで交感神経が興奮してて眠くならないし、

朝方には両足が攣って(ice coffeeの飲みすぎだな、)

5時前には起きてしまった。

直ぐにカッピングと温熱でふぐらはぎは静かになった。

日ごろの運動不足と冷えには対処していかなくちゃ、

と思えたので足攣りはまぁ良しとする。



でもこの怒りの根源は 全く別のところにあるんだ。

知ってる。 わかってる。

25年くらい前に起きた出来事を過ぎたことだし、

まぁそういうこともあるよね。 

て消化できていないんだ。


出来事に色は付いていなくてただ起きただけ…

頭では理解してるけどこの件に関してはまだ腑に落ちてない❌


普段は頭の中の引き出しに仕舞われているんだけど

何かをキッカケに引き出しが開いて出てくる。

そんな感じがする。


要は整理整頓や収納じゃなくて

捨てること❗️後生大事に仕舞っておいてどうする。


どうする家康 ならぬ どうする私!