クンダリーニ覚醒したい✨✨✨

スッキリしないこの気持ち。


愚痴でも悪口でも泣き事でもなく

ただスッキリしない心のなかを記しおく。

もちろんダンナのことだ。 


20日は誕生日だった。

結婚して40年 1度も祝ってもらったことはない。

なにか欲しい物があるわけではない。


ただいろんなことが思い出されて悲しくなる。


10年経った時suite tenダイヤとか💎ほしいな〜。

と何気なくひとりごとのように言ってみた。

「そんなもん買ってやる価値もない」 と

価値ないってなんだよ❗️

オマケに 「釣った魚にはエサは要らない」て笑った❗️


もう30年も前のこと いい加減にわすれろよ。

自分に言い聞かせたよ。何十回も!

なのにわたしの左脳がしっかり覚えてる。



そのくせ他人にはいい人ぶってなんでもホイホイしてあげる。 うちではなぜオレがやらなきゃならないくらいの愚痴。 本人に言ってくれ!

知らんよわたしは!


これも同じころ新しく買った食卓の高さが少し高くて

まだ小さかった子どもたちが使いづらいから足を4センチ切ってほしいと頼んだが、なかなかやらない。

今のわたしなら自分でさっさとやってしまうだろう。


なのに遠方に好きな女性がいて

花屋をやっていた。 店だか家だか知らないが

クッションフロアの張り替えを頼まれたんだか

なんだかわざわざ車で数時間かけて仕上げに行ってた!  約4年通い続けた。 

その間に子どもたちは背が伸び足を4センチ

やっと切った時には三男だけがニコニコしていたわ😡


つい最近のこと。

 店の2階の小さな女の子が1年生になってアサガオの鉢を持って帰ってきた。店よこの駐輪場でカラカラになってたので水を掛けてあげたらしい。

この行為をとやかく言うつもりは全くない。

素晴らしいと思う👍


「おじちゃん アサガオにお水かけてくれてありがとう🧒🏻」 1年生女子ちゃんが恥ずかしそうに

いいに来た。かわいい~😍


だが、店の入り口には植物の鉢がいくつも並んでいる。 毎朝わたしが水💦かけしている。

これはあたりまえで自分のやる事だと思っている。


がしかし! 

店が休みの日でもダンナは仕込みで店にいるにも関わらずどんなに鉢がカラカラでも知らん顔だ。


ひとこと言ってやった!💢


30年前とおんなじじゃん!

なんだかもうどうでもよくなっちゃったよ🤮


いい人でいたい。

カッコつけたい。

褒められたい。

外面!ばっかり気にしてる!

いつまで経っても中学卒業できない奴。


いつも問題を起こしたり、勝手な事して

尻ぬぐいするのはわたしだ💢


言葉で負けたくないから

必ず言い返してくる。

しかも屁理屈。

咄嗟に言い返せる頭の回転の良さが羨ましいくらいだ!   


三男なのに親の面倒オレが見るからなんて兄たちにいい放ってなんて親孝行な息子!

オレじゃねーだろ❗️ 勝手に決めてさ。


でもさ、親からしたらかわいい大切な息子だと

思うから わたしなりにダンナを大切にしてきたつもりだよ。 



何回も離婚しようと思った。

区役所にも行った。

なのに今こうしてる…    シナリオなのか✨

あーーーッ 😩

もう何にも感じないバカになりたい!



わたしだって親からしたらだいじな1人きりの娘なんだよ!大切にしろよ!


おはよう☀

おやすみ💤

ごめんね

ありがとう    くらい言え〜❗️



誕生日は母に感謝する日🙏

産んでくれてありがとう❤️


この世はキラキラしていて愛に満ちあふれた世界らしい. いや愛しかないらしい