無心✨

今日もおひさまがメッチャわらっる☀️☀️☀️☀️

サイコーに真夏✨✨✨

夏夏夏夏ココナッツーー🎶


清水はみなと祭り🌈

清水港開港記念のお祭り💥

今夜は港かっぽれ総踊りがある。

各企業や団体、青年会が列を成して踊る。


明日の夜は15,000発の花火が海上から上がる⤴️⤴️⤴️

ワクワクするーーーーー‼️💗💗💗


此処は横浜か❓ と思うくらいの人が集まる。

🅿️は何処も🈵 地元の人は🚌と🚶


いつも静かな清水がさま変わりする瞬間だ。

ホント‼️ワクワクがとまらない🎆🎆🎆



土曜日は店が忙しい!

と言ってもお昼時の話し(^○^)

お祭りに出かける人が多いから夕方はそうでもないだろうな…


お客さんがお客さんを呼んでくれるようで

だれかが店に入るとまた1人また1人と来店客がふえる。一旦きれてまただれかが入るとまた1人また2人と来店される。 ほんとうにありがたい🙏し不思議な現象。


こんにちは😃 と笑顔であいさつして

注文を受けてつくる。また受ける。作る。会計する。受ける。作る。お客さんとおしゃべりする。また受ける。作る。 


この繰り返しが実に楽しい✨✨

きっと集中してて雑念が入るすきまがないからだろうなー。


今はないけど昔気分が落ちこむ季節になると

針と糸を🧵取り出して繕ものをよくやっていた。

それも無意識に…  


ある時フッと気づいた。

集中して無心になりたい自分がいるんだって。

その手段がたまたま繕ものなんだって。


だから歩くでも走る💨でも、手芸でも

ピアノを弾くでも

好きで無心になれることってすっごく大切だね。


そういえばピアノを弾いてたころ

弾き始めるとアッという間に時間がすぎてたのを

思い出したわ🎹



左脳の雑念に振り回されてると疲れが半端じゃないし、精神がやられちゃう。

昔やられそうになってたんだな。

だから無意識だったけど手短かな手段で

防衛してたんだ。 わたしってすごいじゃん👍(笑)



誰も褒めてくれないから自分で褒めてあげる💗

わたしはいつもわたしの身方だ❤️