7月

今朝は夏空☀️


もくもく綿菓子のような雲がたちのぼっていた。



午後になると急に雨雲が流れてきて

雷⚡️が鳴り始めて大粒の雨が勢いよく降ってきた。


雷がなると梅雨があけるんだよ。と子供のころ誰かに教えてもらったけど、(なつかしいなぁ)

今でも通用するのかな?




去年の台風15号の影響で

大井川鐵道はまだ不通のまま、機関車トーマス🚂は

走っていない。お茶の産地🍵、風光明美な大井川沿い。(寸又峡や井川ダムの辺りはその昔金が💰とれたらしい。 )

経済が止まったままなんだろうなあー。



なんて言ってるうちに雨が止んで

空が明るくなってきた。✨

天気予報どおりだ


大雨だろうと干魃だろうと地震だろうと津波だろうと

自然のエネルギーには

人間が造った物は逆らえないよな。 

出来ることは 受け入れる ことだけ。