身の丈

来年早々、静岡駅近くにスーパーとフードエリアを併設する予定があるらしく、静岡鉄道不動産部から

声がかかった。

店のインスタグラムを見てくれていた。

こんな田舎の小さな惣菜屋に目を向けてもらって

本当にありがたいの一言🙏



人の往来は確かに多いし、企業も建ち並んでいるから

昼も夕方も集客はあると思う。

今とは比べられないほどの売り上げが見込まれる。



しかし、

スペースの賃料、自分たちが通う車2台分の駐車場代、拘束時間、温熱ケアのお客さん、

もろもろを考えると🧐

そこにかける情熱が足りない60代。


せめて40代だったらな〜。言っても仕方ない!



という訳で身の丈にあった今の状態を大切にすることにした。


惣菜屋だから食べるものは売るほどある🤣

食いしん坊のダンナもお腹を減らすことはないし

店は家から歩いて3分。

忘れものをしても

急に雨が降っても、体調が悪くなっても(ないけどね)

融通がきく。 

子どもたちもと言ってもみんないいおじさんだが…

店にくれば何か食べられると思っているようだし。



安心して店に居られるのがありがたい😊


あーだこーだ言わずに今出来ることを

黙々と、楽しむ、ことにしよーっ。



薔薇の花って 「わたしはバラ❗️ それがなにか?」て言ってるように見える😄

その貴賓とプライドがなんとも言えずステキ💓

大地真央を連想させてくれる花。