茅の輪くぐり

7月最終日は隣り町の隠れた名所

興津宗像神社⛩️の茅の輪くぐりのお祀り。


東海道興津宿は古くからあんこが🫘有名であんこ屋が建ち並んでいたらしい。


明治時代からつづいてる興津のたい焼き屋伏見はお客さんが引っ切りなしに来る。 あんこがびっしりで旨い❗️ 塩気がきいた昔ながらの美味しさ❗️たい焼きの皮は薄めでパリパリ❗️


今日はそのたい焼き屋伏見の横でビールにはこれだ🍺よね からあげ棒、やきとり塩、パリパリチーズ巻きソーセージなど売りに出かけた。


いつもそうだが、店の外での営業はわたしがやる。

ダンナは作る、わたしは売るみたいな役割分担になってる?

それはメッチャたのしいからいいんだ✨✨

おまつりだから🍺も飲んじゃえるし😁  

野外は気持ちがいい✨🩵


大好きな打ち上げ花火も上がって

その頃には吹く風が肌に心地よくて最高ー❗️


おまつりが終わる頃にはダンナはただの酔っぱらいになってた(笑)   しつこくてめんどくさい😣




中学生だからしかたないかっ!



打ち上げ花火が見られてわたしは満足✨🎇🎇🎇

今日もいい日だった❗️


神さま、仏さま、ご先祖さま、精霊さま

ありがとうございます🙏