与えられてる✨

外は蒸し風呂状態❗️

遅い昼休憩、家に帰って来たらネコズ🐈がのびている。そりゃそうだよね。


エアコンをつけると直ぐ涼しいところへ来て

のびのびーー💓  気持ち良さげーーー🐈



毎朝5時半頃目が覚めるが

あんなに賑やかだった大合唱が台風が去ってからは

聞けなくなった。 そして窓からは清らかな涼しい風が… そして頭の横で7歳女史が大概毛づくろいをしてる。


しずかな朝〜😊

硬くなってる腰をベッドの上で緩めてから

起き上がる。  朝一のルーティン。



夜も大きな保冷剤のようなヒンヤリ枕はしなくても

心地よく眠れるようになったし

バスタオルからタオルケットに変えてお腹から下半身をちゃんと冷えから守る。

ちょっとしたことだけど目覚めの体調が

変わるんだな。 


わたしは冷えやすい。生まれながらの先天の性が若干だけど弱い?少ない?ようだ。


冷たい飲み物、食べものでも体調を崩しやすい。


って事がわかってるからだいじょうぶ👌なんだな。

この夏も温熱で自己ケアほぼ毎日30分~60分🔥

おかげさまで健康で過ごせている🙏

自分の心と身体の中心を温めて冷えから守る事ができるって最高のしあわせじゃん‼️

しかも自分でできるなんて❗️

これってすごいことだって改めて感動する‼️


やっぱり大勢のご先祖さまに感謝😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇



暑い暑いと言ってる間に8月ももう下旬。

日の入り時刻が少しずつ早くなって夜には

静けさの向こう側で涼しげな鳴き声が聞こえ始めている。 


季節の移り変わりをかんじながら

過ごすっていいなー😊

私たちはたくさんを与えられてるんだ✨✨