3月だぁ🐽


きのういつものように空を見上げてると☁️

ご主人さまご用でしょうか… と

ジニー🧞がいた! ように見えた。


ねがいを叶えてくれるジニー🧞

死んじゃった人を生き返すこと、人殺し、

あともうひとつタブー なんだっけ?


わたしには魔法使い🧞がついててくれてるんだな~

て思ったらうれしくて楽しくなった❣️    

ホント単純だ🤣


きのうは土曜日で昼どき店はてんてこ舞い。

本当にありがたい。感謝🙏

そして手順をかんがえながらのいそがしさが

楽しいーーーーー✨✨


お惣菜以外のお弁当と唐揚げは温かいものを 

にこだわってその場でつくる。

電話予約も受ける。


少しずつお客さんが増えてきてるな。

何人かの店主に辛抱の3年だよ。と

アドバイスを肝に銘じて今年の夏で丸3年になる。

まだまだこれからだな!

ダンナはどう思ってるのか 知らんけど、



月に2回ほど家族3人できてくだり

自慢のオムライスやら手羽先やらなんやらを

買ってくださる方がいる。


同年代だと思うがとても聡明で、おしゃべりがたのしくて、存在感のある女性…

きのうはご主人と息子さんの2人だった。

混んでる時の来店だったのでちょっとの間

氣がつかなかったくらい静かで

「めずらしいですね、今日はおふたりですか?」

と声をかけると 亡くなったんです。 と

またぁじょうだん言って〜😄  と返すと

急性心筋梗塞で突然逝ってしまったと…

ご本人は嘸かし心のこりだっただろう…



そう言われても信じられない。

2週間前に3人でいらして 笑っておしゃべりしたばかりだ。 手は動かしてるが頭がポカンッ!としたままだった。今でもまた店に来てくださるような氣がしてる。無口なご主人が氣がかり……

いや!息子さんがついてるからだいじょうぶだ!!!



今朝ひょっとワ○○ンのことが頭をよぎった…  が

わたしがそう思ったところでしかたないことだな~。

でもなんだか悔しい。


ジニー🧞も言ってる。生き返すことはできない!



生きてることは当たり前ではない。

ありがたいことなんだとあらためて

お知らせくださりありがとうございます🙏



季節は春☘️

啓蟄もすぎて土の中から虫たち🪲🐞もでてくる

あたたかさになる✨

人も冬のあいだにため込んだ

目に見えるも見えないもいろんなものを排出して、

心を開いて活動的になる季節🌸


肝の氣が体をめぐりはじめ活発に動けるけど

疲れるとイライラしやすくなる季節😖


鼻のムズムズと🐽春を感じながらのんびり楽しく

すごそうーー✨☘️