あっという間に4月🐈

5月で23才になるお爺ちゃんネコ🐈が

2月末から元氣がなくなり病院通いをしている。

腎機能の低下から脱水症状をおこしていた。

水をのんでも追いついていかない。


3月になるとおなかに水が溜まるようになり

内臓を圧迫して食べなくなった。

当然元氣もなくほとんど眠ってる。


そして今日鎮静をかけて腹水を抜いてもらった。

目覚めない場合もある。 と言われてビビってたが

長生きしてるだけあって強いらしく 先生が思っていたより速く目覚めたようでちょっと驚かれた🐈


腹水は650ccあった。

腎臓と肝臓も機能低下してるが

23年働き続けた内臓にお礼を言うほかはないと

感じた。痩せてしまった体でそれでも

がんばって生きようとしてる姿を見ると涙が止まらなくなる😭😭😭

もしことばを話せたらなんて言うだろう。

何でも話してよーー‼️


わたしにできることは少しでも楽になるように

してあげて あとは

天におまかせするしかない👼


いつも ありがとう🩷 大好きだよ❤️ て

話しかけてるからきっと気持ちは届いてるはず。


わたしはわたしの機嫌をとって

笑顔で今日もあしたも生きよう。



ソメイヨシノがあちこちで静かに咲いている🌸

今年は入学式のころまで咲いてそうたなーー。

春爛漫🌸  日本人に生まれてきたことに感謝🙏