のんびりのほほん。

誰にも何にも気にしない二日間。

箱根強羅をひとりのんびり散策🩵


強羅も海外からのお客さんが多いね。

英語はもちろん広東語? イスラム語? いろんな言葉が聞こえてくる。

日本人て公衆の場では小さな声で話すよね。自然に。

だから日本語はあまり聞こえてこない(笑)


今日は箱根美術館と強羅公園に行ってすごした。

美術館は日本庭園が素晴らしくてずっーと眺めていられる。 真夏のような陽気でも新緑の季節みたいな爽やかな緑が風に揺れてほんとうに気持ちがよく深い息がよみがえってきた。巷より3~4度涼しいのかな?



途中庵でお庭を眺めながらお抹茶と小豆の葛羊羹をいただきながら  あーやっぱり日本人だな〜✨ 

とこころが落ち着くのを感じた。


冷房が苦手でゆっくり出来なかったのが

残念だったけど… お抹茶と葛羊羹とってもおいしかったぁ❣️


夕方になるとヒグラシが鳴きはじめて

また涼しく感じさせてくれる。ありがと〜🩵



明日はロープウェイ🚡に乗ろう。

さぁ何処へいこうかなっ♪♪♪